そろう
ついに7人のメインキャラ!楽しすぎ!

ストーリーネタバレしないように書きます~
海
ついに船ゲット!自由に動けて楽しい~!あんまりストーリーガンガンすすめたくない派。のんびり楽しんでます。
メルサン
背景メチャ綺麗!メルサンディみたい!
くものいと
洞窟のくもの糸の表現がすごい!ネバッと感に感激!
ドラゴン
キター!待ちに待ったドラゴン!巨大だ!
ドラゴン2
ナンバリングでは実はほとんど出て無いので期待してました。だって「ドラゴン」クエストだし!キースやダースドラゴンも出るかな?経験も700位で美味しい!嬉しい!
そろう
ついに7人揃いました!やたー!
マルとロウなかまに
ロウは賢者だった!マルティナは武とスパ(魅力が高い)かな?育成方向で悩み中~。それも楽しい^^
あたりパネル
なんと当たりパネルなんてあるんですね!
ポンとる
ついに聖女とキラポンゲット!僧侶っぽい!
ハッスルダンス
ハッスルダンスも覚えました^^
仲間になってオーブ
家族は3DSでやってて、自分はPS4中心(3DSはすれ違いまで)。キラキラマラソン(すぐ復活する)や職人うちなおしで全部の装備を+3出すまでねばってたら、家族の方はサクサク短時間で船ゲットしてた…

自分の基本構成は主人公、カミュ、セーニャ、ベロニカの安定構成(セーニャはカミュにピオラして盗むまで頑張る系)なんですが、
家族はセーニャを下げてアタッカーだけ(勇者がベホイミ使えるし)、バトル後まんたんで盗まない感じで。錬金もこだわらず。人によってやり方に正解が無いのが凄いな~!さすがドラクエ!

PS4版の馬レースやボウガンも無いのでサクサクみたいで。どっちも楽しいですよね!PS4クリアしたら3DSも遊びます!
のんびり、かつ夢中になってます^^

↑10の学園もやらないと~;